忍者ブログ

Wh@t 1s i7!!

IIDXとかぶつ森とか創作とかの複合施設

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【めも】IIDXはスポーツ?


お久しぶりです。kurotoです。およそ2ヶ月ぶりに新しい記事です。
十段で満足するハズもなく、結局皆伝とれるように頑張ろうとしています。

十段を取って4ヶ月半位経ちました。
あんまり成長していない感があります(
発狂BMS初めて今★5触ってるところ。

4ヶ月の間で気づいたこと,聞いたこと,色々まとめようと思いまして


●皆伝を意識したIIDXはスポーツに変貌する
11までは時間・体力共に気にせずにやっていたのですが,12となるとそうも行かなくなる。

●一日2時間(半)までor十万ノーツまで
大量のノーツを裁く筋力,集中力がものすごく要求されて長時間できるものじゃなくなる。
発狂BMSをやれば2時間近く≒十万ノーツに大体なるかと


●2,3日に1日はIIDXをしない日を設ける
腕が死んで使い物にならない→成果が出ない・モチベが下がる と悪循環
出来る人は毎日でもいいかと思いますが…
私はあんまり体力(筋力?)ない方なので,ちょっと無理っぽいかも。
自分で「ああーヤバい、腕固いわ~」て感じるときはおやすみしましょ。

●腕をつかいまくったらお水に浸してクールダウン。
●睡眠時間もばっちり取りましょう。

●無理に☆11難12下位難粘着するより,12易特攻。
地力がつけばいつのまにか付くそうな。今までもそうだったしがんばろ(*'v'*)

●発狂BMSはとりあえず★5まで易つける(目標)


このくらいかな;;まだあるかもしれない;;
とりあえず「一日2時間」「調子悪い時は1日オヤスミする」というルールを設けて
今後発狂BMSなりやって地力あげていこうかなと思っている次第であります。
今作中にはちょっと無理あるので,できたら次回作に…もぎ取りに行けたら…いいな…('ヮ')


拍手[0回]

PR

水守人

T.jpg










「なに?この地は何もないわ!あなたたち、何用なの!?」


トレーネ
荒地の水守人。
先祖が住んでいた土地を代々守ってきた一族の末裔。
古代書に記され伝えられきた緑豊かだった故郷に思いを馳せ,一人静かに住まう。
どうにかして緑と水で豊かにできないか試行錯誤しているようだ。みずはたいせつに。
(初出ツイートより)
名前はドイツ語で「涙」(だったはず)


wat.jpg










荒地(砂漠気味)に住まう
「・・・」



tre.jpg










物思いにふける
「どうしたら・・・いいのかしら」




tre2.jpg










小さいネズミのような小動物と戯れる。
「・・・」

ベルトにひっかかってる小瓶にはある者が住まう…(かも)



幼い頃に故郷の話を親に聞かされ復活の夢をみる。
「無理よ」と言われても「そんなことないもの!」と言い返すくらいの信念の強さ。

先祖代々伝わる水守人が使う術的なものを使える。
水をあやつったり。水系生物召喚したり。でも水が無い(迫真)
ちょっとした棒術も一応身に着けている(予定)


先祖代々守ってきた土地に住み,今も守る。
ある日突然何者かが訪問し・・・?(to be continued)


今考えてるのはこんな感じかな…


 

拍手[0回]

わたがし


watags.jpg










「レドちゃん!あそぼ~」
「行くよ!レド!」



わたがしさん

けっこう長く生きている猫。猫又…?
(アジトがある森は魔力の森と言われているので迷い込んだ猫が数百年経って化けたという感じの設定)

レドウィンにアジト近くに彷徨ってたところを保護された白猫。
普通の猫とおもいきや化け猫であった。
3形態に変化することが可能。
普段は小型で場所を取らない普通の猫として生きている。
たまに人型になってレドウィンをおちょくる(?)
元猫の為か人間がもつ異性に対する恥じらいがない…ので普通にちゅっちゅする。
拾ってくれたレドウィンへの愛情表現である。

また大型の化け猫姿になり、レドウィンを乗せて戦闘することもある。


元はガチャポンで出したなんか可愛い携帯ストラップ。
携帯とストラップが寄り添ってる姿を見て可愛いと思ってな…^o^



 

拍手[0回]

【3DS】新・光神話パルテナの鏡


はい!パルテナ様!!

par.jpg











クリアしました!

ネタバレしない範囲で言いますと・・・・・
パルテナ様マジ女神ですね~~~~~~↑↑(;゙゚'ω゚')
ピット君もなかなか シナリオは最後のほうでウルッと。

こういうシューティングアクションはあまり触らないのでできるか心配だったのですが
(というか前情報殆ど無しで衝動買いみたいなことしてしまったのですが)
そんなことは全く苦に感じずにサクサクどこどこバンバン敵を抹殺できて楽しかったです(
ただ、回避が未だに上手くできないので、回避した所でマグマの海に落ちたり、トゲの穴におちたり,壁際で敵にフルボッコされてヤラレチャッタてよくなりましたねwここはプレイヤーの技量でしょう・・・・・

武器の種類も豊富で,最初は「ダレそう・・・」って思ったのですが
簡単に武器も作れる(強くできる)のでお手軽~な感じで武器をコロコロ変えられます。

(とはいっても個人的に狙杖だけでシナリオ進めてた・・・・・)
自分の好みに会う武器がキットあるので素敵なプレイが望めると思われます!

あと・・・あれやな・・・
ひとりで、でシナリオをやると、つねにパルテナ様とピット君がお話してるんですよね。
それがまた聞くと面白くて癒されるといいますか
全然威圧感がなくてフランクにトントン進んでいくのですよね~



こんな感じかな~((


ネタバレというか まあ シナリオ後半らへんに出てくるキャラクターが
個人的にツボというか ドキッというか 恋に感じに似たようなことをされた子がいて けっこうたくさん・・・・
まあ 意外だな~ウホォ❤ってなったやつもあり 絵描きたいので
そのうち まあ パルテナの鏡パッケージみたいなノリで描き貯めたいなとも 思いましたね
エレカたんマジヤバでちゃけパねぇです・・・(遺言)


大したこと言ってないレポートでした・・・・・・・・・・・


-9610

 

拍手[0回]

ついに十段なー

559783660.jpg












ついに取ってしまった・・・・!!!

(電池切れにつき3DSで撮影してしまう様相)

スコア力に目もくれず,クリアランプの更新にクレジットを注ぐ…
つまり私はスコアラーのつもりだったクリアラーだったのだよHAHAー!!!
未だに☆10とかA安定ッスよHAHAー!!!(☍﹏⁰)

経歴に応じてその時なにしてたか…みたいな
自己満足記(重要)を「つづきはこちら」の後に書き連ねる記事です。
興味ある方,暇な方,
大して使えないかもしれないけど参考にしてみるかな方はどうぞ広告の下にある文字から続きへ。

なんかただのメモみたいな感じのクズ記事です・・・・・・・・・・


 

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

最新コメント

[04/07 Michaeler]
[03/12 kuroto]
[03/10 ころな]
[03/10 kuroto]
Copyright ©  -- Wh@t 1s i7!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]