忍者ブログ

Wh@t 1s i7!!

IIDXとかぶつ森とか創作とかの複合施設

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【めも】IIDXはスポーツ?


お久しぶりです。kurotoです。およそ2ヶ月ぶりに新しい記事です。
十段で満足するハズもなく、結局皆伝とれるように頑張ろうとしています。

十段を取って4ヶ月半位経ちました。
あんまり成長していない感があります(
発狂BMS初めて今★5触ってるところ。

4ヶ月の間で気づいたこと,聞いたこと,色々まとめようと思いまして


●皆伝を意識したIIDXはスポーツに変貌する
11までは時間・体力共に気にせずにやっていたのですが,12となるとそうも行かなくなる。

●一日2時間(半)までor十万ノーツまで
大量のノーツを裁く筋力,集中力がものすごく要求されて長時間できるものじゃなくなる。
発狂BMSをやれば2時間近く≒十万ノーツに大体なるかと


●2,3日に1日はIIDXをしない日を設ける
腕が死んで使い物にならない→成果が出ない・モチベが下がる と悪循環
出来る人は毎日でもいいかと思いますが…
私はあんまり体力(筋力?)ない方なので,ちょっと無理っぽいかも。
自分で「ああーヤバい、腕固いわ~」て感じるときはおやすみしましょ。

●腕をつかいまくったらお水に浸してクールダウン。
●睡眠時間もばっちり取りましょう。

●無理に☆11難12下位難粘着するより,12易特攻。
地力がつけばいつのまにか付くそうな。今までもそうだったしがんばろ(*'v'*)

●発狂BMSはとりあえず★5まで易つける(目標)


このくらいかな;;まだあるかもしれない;;
とりあえず「一日2時間」「調子悪い時は1日オヤスミする」というルールを設けて
今後発狂BMSなりやって地力あげていこうかなと思っている次第であります。
今作中にはちょっと無理あるので,できたら次回作に…もぎ取りに行けたら…いいな…('ヮ')


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

=
  • from Michaeler :
  • 2014/04/07 (21:15) :
  • Edit :
  • Res

最新コメント

[04/07 Michaeler]
[03/12 kuroto]
[03/10 ころな]
[03/10 kuroto]
Copyright ©  -- Wh@t 1s i7!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]