忍者ブログ

Wh@t 1s i7!!

IIDXとかぶつ森とか創作とかの複合施設

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに十段なー

559783660.jpg












ついに取ってしまった・・・・!!!

(電池切れにつき3DSで撮影してしまう様相)

スコア力に目もくれず,クリアランプの更新にクレジットを注ぐ…
つまり私はスコアラーのつもりだったクリアラーだったのだよHAHAー!!!
未だに☆10とかA安定ッスよHAHAー!!!(☍﹏⁰)

経歴に応じてその時なにしてたか…みたいな
自己満足記(重要)を「つづきはこちら」の後に書き連ねる記事です。
興味ある方,暇な方,
大して使えないかもしれないけど参考にしてみるかな方はどうぞ広告の下にある文字から続きへ。

なんかただのメモみたいな感じのクズ記事です・・・・・・・・・・


 

拍手[0回]


うむ。

■IIDX始める前ポップンをやっておりました。30前半まで。
■ゼクトバッハの1stアルバムと共に専コンとDJTを買う。渋すぎて当初自分に合わなかった(
■家庭用EMPを買って爆発的にやるようになり、曲の嗜好が変わり始める。ポップからハーコー,トランス・テクノへ。


■09'11月頃二段
EMP。家庭用をちょこちょこ…やってたかも。覚えていない。

■10'4月六段(CS15ゴリ押し7段) http://twitpic.com/1hprz5
ACSIRIUS.六段やな・・・・・・
二ヶ月後(7月くらい)やっと☆9難がつき始める。
☆8難埋め☆9ノマゲ埋め☆10挑戦やってたみたいです。

一回家庭用EMPで七段まぐれ取りしたのでACで粘着して見事に癖が付いた思い出。
家で取れたからと行ってACで調子のって粘着したら万年六段になります(迫真)
(今思えば専コン未改造だったしACでできなくて無理はなかったような…)
この頃に皿曲苦手意識があったのでひと通りMass曲の灰は全部ノマゲまで頑張り…

10月には☆9上位除き白・☆10中上位はノマゲできないとかでマンネリ化(
嘆き灰易とかもつけていた。
AA灰はノマゲすらできていなかった http://twitpic.com/3376tu
初☆11クリアD.C.Fish穴 http://twitpic.com/3649ir


■10'11月八段 http://twitpic.com/392rsh
ACRA。
受かった日にAA灰ノマゲしたらしい。
多分その前に家庭用でやった覚えがあるけど。

11'12月九段→12'4月十段 二年と5ヶ月。


なんか細かいとこ調べるの面倒なんでこれくらいにします(←クソ
気が向いたら追加するかもしれないけど…

八段→九段は多分CSで☆10全白・☆11ノマゲめざしてやってました。
☆11になると易ノマゲ・ノマゲ・難ランプと色鳥緑だったと思います。
大体はブラジャス・ラブエタ・ハフウェあたり・・・ACならRock Da House,Broken Eden。
あと☆7がフルコン圏内に。11あきたらフルコン責めも地力上がります。
打てないものを取ろうと頑張るのですから当然です。(だと思いたい)

☆12一部に触り,易がつきはじめた頃には九段取れると思います。
A,ギガデリ灰(乱),スクスカ,レザクラ,雪月花…とか。
ココらへんになるともしかしたら☆8,9も一部フルコン狙えるかもしれないです。
上のレベルに挑戦飽きたらフルコン目指してBP減らすだけでもだいぶ違うと思うし、ランプ更新は嬉しいでしょう!

九段→十段は
ひたすら…家で☆11漂白粘着。
Another譜面乱をひたすらRANDOMセレクトでやったり
自分の苦手をなんとか潰そうと頑張ってました。
皿複合とか、軸とか、ソフラン・・・とか。未だに潰しきれてないのでこれからの課題です。


苦手潰しはホント重要です。把握して、たくさんの曲をやって、それに対応した曲をやる・・・と
そしてBPを少しずつ減らしていくだけでもだいぶ違うと思います。
いままで出来なかったものが、ある日突然手が動くようになる…ありがちです。

あと段位だけにくくって早めに成長したいなら,スコアのことは気にしないほうがいいかもしれないです。
最低限光らせる程度でwこれが気にして、☆1から鳥埋めとかすると,☆10以上の譜面が見きれなくなります。
特に、安定しないレベルがちょこちょこ埋まり始めた。→なんか詰んできたから低難易度スコア鳥作業するか~
になるとドツボになります。私がそうでした。
なのである程度密度があるもので,打鍵音を聞きつつ
4分→8分→16分…と慣れたほうが良さ気かと思われます(自戒)
これは何処かの音ゲーまとめブログに合ったと思うので検索して参考にすると良さ気でしょう。
成長面だったら短期間で~ていう例のアレとか 色々と調べて研究してみるのも。

自分が今からやろうと思ってるので今言ってるやつは正しいかどうかは アレですが・・・・・・・・・
所詮まぐれ受かりの十段下位ですし…。メモ程度です。

これからは皆伝への長い戦いになると思います とれるかは知らんけども
☆12のクリアを増やしたいなとおもいます
十段取れたと言えども若干マンネリ期に入ったきがしなくもないので・・・・・
皿複合・皿側の運指。皿+13トリル・同時が絡むものが苦手なので(⇒H,カンフー,レザクラ正規みたいな)
それをどうにかしたい・・・・・・(;3」∠) どうにかしないとこれ以上無理な気がする。

うむ。
ACで☆12に殆どランプつかなくても,卑弥呼灰とV2穴ノマゲできなくても十段取れます。
はやくノマゲしたい・・・・・・・・・・・
このまま・・・引退してエンジョイ勢になるのもいいかなって思う(引退とは)


これくらいに しましょう 日跨いで更新とかなにやってんのだ・・・(:3」∠)


‐おわり‐

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

最新コメント

[04/07 Michaeler]
[03/12 kuroto]
[03/10 ころな]
[03/10 kuroto]
Copyright ©  -- Wh@t 1s i7!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]